ミナモトダンスパーティーへ

こんにちは。佐々木です!

急に秋らしい気候になってきました。空気が変わってきたのを感じます。

とはいえ、日中はまだ焦げるように日差しが強い時もあります。

また、地震や大雨などもあり日本だけでなく世界中で災害が起こっています。

皆様、体調管理に気を付けつつ、危機管理も怠らずにいましょう!

でも「人生おびえて生活するなんてつまらない!何事も他の誰よりも楽しまなきゃもったいない!」

と生きております。

 

先日、姪っ子が東京から帰省しまして、両親と私達と姪っ子と5人で夕飯を食べることになりました。

つい最近大学に入学したばかりのはずが、もう就職も決まり、後は卒論のみと言っていました。

目をキラキラさせて生きている若者はまぶしい!!

自分の夢に向かって着実に歩んでいる姪っ子を頼もしく思います。

食事場所は両替町の「不知火」というとんかつ屋さんです。

大坂先生のお気に入りで、月に1度以上は「行きたい!」と訴えてきます。

店内は清潔ですしとんかつも味噌汁もお漬物もごはんもキャベツも凄く美味しい!もうとんかつはここだけ!

という感じでしたが・・・・

店長さんが「今月いっぱいで閉店します・・・」と。

「え~!!」と二人で叫んでしまいました!

物価高騰でどのご家庭でも店舗でも大打撃です。

「残念ですが、また復活するときは絶対に連絡ください!」とお話ししてきました。

店主さんは腕に職がある方なので今後のお仕事は大丈夫だと思いますが、ご自分の大切なお店を手放さないといけないのは本当に悲しいことだと思います。

今月いっぱい!ランチもディナーもやっています!気になる方は是非食べに行ってください。

 

さて、この3連休は土曜日の仕事終わりに姪っ子に会い、次の日はお墓参りへ。そして月曜日23日はミナモトダンススクールのパーティーへ参加してまいりました。

とても充実した3日間となりました!

 

ミナモトダンススクール「27thダンスリサイタル」はホテルグランヒルズ静岡で開催されました。

毎年参加させて頂いているパーティーですが、いつも皆元先生達のパーティーはアットホームな雰囲気でTOYSの生徒さんから人気のパーティーです。

今年は3名の方がアマチュアデモンストレーションに参加して頂きました!

Kさんがワルツ、U様はタンゴ、O様がタンゴ&クイックでした。

3名ともとても素晴らしいダンスを披露し会場を盛り上げました!

それぞれが自分の曲を大切にして踊り、ドラマがあるようないい雰囲気でした!

私達もショーダンスが好きなので、自分の生徒達もストーリーや曲のイメージを表現して踊ってくれることが嬉しかったです。

 

パーティーは途中じゃんけん大会などでもりあがりました。

プロショータイムでは、ルンバを踊らせて頂きました。

沢山の声援を頂き嬉しかったですし励みになりました。

今回のルンバは、TOYSのランチパーティーで踊ったのみで今回で2回目。とにかくシンプルで大げさなリフトが無いので難しい!!

これはひたすら精進していくしかない演目です。

照明を浴びながら気持ちよく踊りましたが。。。課題もたくさんあります。

このルンバで皆様の心が温かくなるといいなと思っています。

今後の成長に期待して頂きたいです。

 

今回、素敵なパーティーに参加させて頂きありがとうございました。皆元先生ご夫妻のお人柄が表れるほっこりしたパーティーだったと思います。

皆元先生がリハーサルから本番までずっと笑顔絶えず踊っている姿がとても印象的でした!

こちらもなんだか気持ちが明るくなって元気をもらえました。