E&Eダンスアカデミー10th

こんにちは。佐々木です。

お盆休みに入りました。今年は長いお休みの方が多いようです。

しかし長期休みの前に地震が起こり、今日明日は東北地方は台風が直撃しています。

熱中症には引き続き注意しつつ、災害にも気を付けて下さい。

危険を感じたらすぐに逃げる!危機をよける!が大切なようです。

 

さて、8月11日に名古屋の駅ビルの素敵なホテル「マリオットアソシアホテル」にて

E&Eダンスアカデミーの10周年記念パーティーに参加してまいりました。

主宰の半田英太郎先生・恵理先生とは中部ダンス学連の同期です。

学生時代は大坂先生と恵理先生がカップルを組んでいました。

私は学校が違ったため他の方とカップルを組みお互いにライバルとして戦ってきました。

卒業後はプロとなって情報交換したりライバルとして試合に臨んだりしていました。

英太郎先生の底なしの明るさと人懐っこしさ、恵理先生のクールビューティーな外見の中に情熱が隠されている

なんとも魅力的なカップルです。

そんな二人の「10周年」という大切な節目にお祝いに行くことができて良かったと思います。

 

TOYSからアマデモにU様がご出演下さいました。名古屋在住のお友達も駆けつけて下さいました。

ありがとうございます!

リハーサルでは「よくわからなくなった。」と不安そうにしていましたが

本番では見事に踊りました!落ち着いて安定感のある踊りでお客様を魅了していました。

ご本人の中ではシューズのストラップが取れて靴の裏にくっついていたようで、いつ転ぶか・・・と不安でいっぱいだったようです。

しかしそんなそぶりも見せず堂々としていました。

後から聞いてヒヤッとしましたが転倒しなくて本当に良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーティーでは

ジュニアダンス、ベリーダンス、ミュージカルなど様々なジャンルの発表もあり観ている方全員が楽しめたのではないでしょうか。

恵理先生が大のタカラヅカファンのようで、現役時代からメイクなどにその片鱗が見えていましたが

現在では、スタジオでミュージカルなどもやっているようです。

お客様の中には宝塚ファンだとおっしゃる方が大勢いらっしゃっていました。

名古屋の煌びやかな雰囲気!ちょっと静岡とは違う派手さがありました。

 

プロショータイムには

ミュージカル、ベリーダンスがありました。

そして社交ダンスは、東京からお友達の先生方が3組。

私達も含め総勢18組の賛助デモがありました。

オープニングは男性フォーメーション。大坂先生も参加しました。

チャチャチャとタンゴを男性陣がかっこよく思いっきり元気に踊ってくれました。

最初からものすごい盛り上がりでした!!

 

私達はアメリカングラフィティーを踊らせて頂きました。

リハーサルが無かったので、本番は照明でぐるぐるしてしまってほぼ正面がわかっていない状態でした。

ということで、気持ちが完ぺきではなかったのが心残りですが

豪華な会場で踊ることが出来て気持ち良かったです。

 

そして半田組のルンバは「いとしのエリー」でした。

2人の絆と共に歩んできた年月を感じる素敵なルンバでした。

感動と共にフィナーレ!!

 

フィナーレ前にはスタッフからサプライズプレゼントが用意され

半田先生が思わず涙。。。みんなももらい泣き。。。

 

フィナーレで全員でそのまま記念撮影。

愛娘えまちゃんがフロアのお父さんお母さんに向かって笑顔で走りこんでくる姿が本当に微笑ましかったです。

 

同期の仲間が、プロとして節目を迎え、こんなにも大勢の仲間やお客様方に支えられ慕われパーティーは大成功。

可愛い娘さん、スタッフにも恵まれ幸せな姿を見ることが出来、こちらが嬉しくなりました。

お二人の日頃の鍛錬、人柄からくるものだと思います。

私達ももっと頑張らなきゃ!1日1日大切に。一人一人とのご縁を大切にしていきたいと思いました。

素敵なパーティーに参加させて頂きありがとうございました。

 

写真は主催者半田先生、瀬古眞沙美先生、恵理先生と同期5人!

続いて、東京よりご参加の泉水先生カップル!現役時代、競技会で戦っていた同年代の先生です。

当時から素敵だな~と見ていた泉水先生方と今回のパーティーで初めてお話しし仲良くさせて頂きました。

新たなご縁にも感謝!