のんびりと。。。

こんにちは。佐々木です。

今週は、パーティーが終わったのでのんびり過ごしています。

普段、やり切れていない雑用を片付けたり家の事をやったりしています。

 

梅仕事もその一つ。

今年は、梅干しづくりに挑戦していました。

パーティーが終わったタイミングで丁度いい頃合いになったので梅酢につけていた梅を干す作業をしました。

今週はものすごくいい天気でしたので梅を干すのにいい時でした。

初めてなので梅の数は少ないですが、こんなにも手間をかけて作るということを知りました。

 

 

 

茶色い方は、染色しないではちみつを足した方です。

私は紫蘇が好きなので赤く色づけした方は紫蘇を入れてみました。

作業が失敗するとカビが生えてしまうケースがあるようですが、上手くいっているようです。

美味しい梅干しが出来ますように!

 

 

 

TOYSのランチパーティーが終わりましたが

他教室のパーティー出演の為にレッスンを頑張っている生徒様も!

一緒に頑張りましょう!

 

さらに、次のパーティーに向けて新たな作品に取り掛かる方も!!

「次はこの曲でおどりたいです!」と言ってレッスンに来てくれました。

すごく嬉しいです!

新しい作品を創り、それを踊りこなすまではとっても大変だけどその苦労が楽しいですよね。

 

もちろん、「もう一度同じ曲で踊りたい!もっと上手に踊れるようになりたい」という方も。

うんうん、良いですね!

何回も踊って、自分だけの大切な作品にしていきましょう。

 

もうすでに来年のパーティーが楽しみになってきました。

生徒のみんなが元気をくれます。

みんなが頑張っているから、私達も「良い振付けをかんがえよう!」「〇〇さんらしく、上手に踊りこなせるようダンス指導をするぞ!」

とやる気が出ます。

ありがとうございます!!

 

明日は、大石ダンス50周年パーティー。今日は夜から生徒様のリハーサルです。

また報告いたします!