ランチパーティー2024

7月28日にTOYSランチパーティー2024を開催し無事に終えることが出来ました。

皆様、本当にありがとうございました。

 

当日はとにかくバタバタでしたが終わってみると反省点が多々ありました。

しかし同時に、みんなの笑顔がたくさん思い出され

「開催できてよかった!」「みんないい顔で踊っていた!」と素敵な場面ばかり思い浮かびます。

生徒の皆様、お客様、賛助いただいた先生方、家族、お手伝いの皆様、本当に沢山のサポートのおかげで成功したと思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

このパーティーに向けて1週間はとにかく体調管理に気を付けていました。

前の週の21日には大竹辰郎ダンススクールの30周年パーティーがあり2泊していたこともあり

疲れが出やすいと思い、とにかく睡眠・食生活を大切に。

そして私は股関節の痛みが悪化しないように毎日のケアを忘れずに行いました。

プロショーの練習も頑張りました。

 

普段は、忙しくなると食事を疎かにしてしまうところがあります。

買い物に行かなくなるから、家の冷蔵庫は空っぽ!ごはんとたまごはあるみたいな感じでも平気になってしまいます。

しかし、今回はそんなことにならないように

異業種交流会でお世話になり当スタジオのダンスグループにも所属している「キッチンK」の勝又さんに

1週間分の保存できる主菜と副菜を出張で作ってもらうようお願いしました。

月曜日の夜、自宅に来ていただき2時間~3時間程度でかなりの品数を作って頂きました。

肉好きなのでハンバーグやレンコンの肉巻きなどをメニューに入れてくれました。

ということで、毎晩の夕食は本当に助かりました!!それに毎日おいしい!!

1週間、私達が無事に生きていられたのはキッチンKさんのおかげと言っても過言ではありません!

たまにはこういう贅沢と言いますか手抜きも心にゆとりが出来て良いものだなと思います。

 

 

パーティー当日。

朝7時30に義兄と姪っ子(二人とも今回お手伝いに入ってくれました)がスタジオに来てくれて

私達と荷物や衣装を運んでくれました。

会場に着くとまだ入り口が空いていませんでしたのでお手伝いの5名と打ち合わせをしました。

本番は私も大坂先生も踊りっぱなしになるので、お手伝いの方のサポートが必須です。

いつもお手伝いをお願いしている青木絵里先生が出演者係やタイムキーパーをこなして下さり、ナイスなサポートを終日して頂き助かりました。

 

 

さあ、会場が開いたところからバタバタの1日が始まりました!

早速プロショーの段取りを済ませ、少し遅れてミニデモのリハーサルからスタート。

トラブル①が勃発!

なんと1名電車で寝過ごし熱海まで行ってしまった・・・と連絡がありました。。。

リハーサルは出来ないけどドアオープンには間に合いますとのことで一安心。

 

トラブル②!

リハーサルを進ませていくと、機械がCDをうまく読み込んでくれない曲が出てしまいました。N様の曲だけかからない。。。

時間も無いしどうしようか2人で話し合い

急遽、大坂先生がスタジオに戻りCDを作成することになりました。前日までしっかり曲のチェックをしていたのに・・・

こんなこともあるものかと驚きました!

その間は私と踊る生徒さんからどんどんリハーサルを進めることになりました。

お陰でリハーサルから汗びっしょりでした。

義兄が車で大坂先生を運んでくれたので本当に助かりました。大坂先生が無事に戻り全員のリハーサルが済みました。

 

その間も色々な事件が勃発し、そのたびに呼ばれて動かなくてはいけませんので気持ちが落ち着きませんでした。

しかし、リハーサルは間違いのないようにやりたかったのでダンスの時は集中しました。

 

あっという間にドアオープンです。

お客様が次々にいらっしゃいます。久しぶりに会う方、毎回パーティーに出席くださる方、友達。。。みんなの顔が見えるとウキウキしました!

こんなにたくさんの方が集まってくれて嬉しいな!感謝!

 

今回も司会はアグレッシブゲンツの澁谷さん。

澁谷さんの明るい声で昼間の日差しが降り注ぐ素敵な会場がますますキラキラします。

 

さあミニデモからスタート!

トップバッタ―はTOYSユースクラスからTOYS20sクラスに変更になった3名。

私も加わり4名でチャチャチャのフォーメーションでした。

ミニデモは12組、デモは23組のご出演でした。(フォーメーションも含め)

その中で今回ダンスの発表会初出演の方が11名もいらっしゃいました!

仲間がどんどん増えて、ご縁が広がり嬉しいです!

これからもTOYSにダンス好きがたくさん集まり、みんなの笑顔が絶えないスタジオにしていきたいです。

 

そして今回もK’s Dance HouseとJNSダンスアカデミーからもご出演頂きました。

本当にありがとうございました。

 

それぞれ練習の成果を充分に出せた方、あまり上手くいかなかったもいらっしゃったようですが

みんな笑顔で周りの誰かと声を掛け合って「がんばって!」「よかったよ~」「すごい素敵」とお互いを元気にする言葉があふれていました。

とても幸せで愛があふれる空間だったと思います。

 

練習の時から、当日のリハーサルや本番も、全員がすごく良い目をしてダンスに取り組んでいました。

この日の為に一生懸命、だけど笑顔を絶やさず練習してくれて。。。

皆さんからダンス愛やポジティブパワーをたくさんもらいました!!

いつも公言していますが、TOYSの生徒やお客様はいい人ばかり!!自信を持って言えます。

そして年齢に関係なく、生徒一人一人が子供のように可愛い存在だと思っています。

(逆に皆様に可愛がられていることも事実です!)

 

 

ひとりひとりのダンスを紹介したいところですがそれはまたの機会に・・・

 

ダンス発表が終わり、ランチタイム、抽選会と続きます。

が、その前に大坂先生が月1回社交ダンスを教えに行っているTPSの子どもたちがゲストに来てくださいました。

素晴らしいパフォーマンスと本当に驚くようにきれいな歌声で私達を魅了しました。

唄いながらルンバを披露した主役の2人!

 

違うジャンルと触れ合うことでお互いの良いところを取り入れていけます。

TPSの子どもたちに社交ダンスを観て頂ける機会にもなりました!

 

 

 

 

それから、

異業種交流会のダンスチームのメンバーであるニシオさんが

今回特別、テーブルマジックを披露してくれることになりました!そう!プロのマジシャンなのです!

ということで、ランチタイムの各テーブルでは歓声やら驚きの声が多数あがっていました。

どのテーブルでも踊り終わった安堵感とマジックの驚きと友達との会話で楽しそうでした!

私達は観ることが出来なかったので、いつかお店にお邪魔したいと思っています。

 

 

さて、ラストはプロショータイム。

まずは恒例の倉島先生・麻衣先生と私達によるデュエットからです。

「20thセンチュリーFOXマンボ」というミュージカルドラマの音楽でサンバを踊りました。

いつも仕事もプライベートでも本当にお世話になっている倉島先生、麻衣先生。今回もお忙しい中、一緒に練習してくれました。

ありがとうございます!

 

2曲目は大坂組チャチャチャ。

3曲目は倉島組のイケイケJIVE。かっこよく踊って頂きました。

4曲目は今回初お披露目!

大竹先生に振付してもらったルンバです。

今回はめちゃくちゃシンプルな作品でほとんどベーシックルンバなのでハードルが高すぎました。

こんなんじゃ人前で踊れない・・・と焦りました。練習していても一向に良くならない。

基本が足りない。にじみ出る何かが足りない・・・ん~

相当悩みました。

本番は今できる精一杯を踊り、皆さんに感謝の気持ちを込めて踊りました。

 

大切に準備を進めてきたランチパーティーは笑顔のうちに幕を閉じました。

さあ、ここからまた!

更にTOYSも大坂・佐々木も飛躍できるように精進していきます。

皆様の人生がより充実したものになるようダンスを通してサポートしていきたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。