ダンス体験会

こんにちは。佐々木です!

今日は静岡の気温は30度だったようです。全国的に暑い1日となりました。

私は。1日中スタジオに居たので外気にほとんどあたらずわかりませんでしたが、スタジオで踊っていると直ぐに汗だくになります。

 

さて、先日土曜日に「社交ダンス体験会」をTOYSにて開催いたしました。

異業種交流会でお世話になっている方たちやそのご家族対象でレッスンさせて頂きました。

 

5名が参加して下さり、そのうち今回は珍しく男性が3名。

女性がその子ども2名(幼稚園児と中2)

お父さんが娘さんを連れてきてくださいました。親子で踊る。しかもお父さんと娘が踊るということはなかなか無いと思いますのでいい経験だったのではないでしょうか。

 

マンボとスクウェアルンバのレッスンをしました!

 

幼稚園の子は恥ずかしがってしまいお母さんと観ている形となってしましましたが、スタジオに来てくれたのは2回目。

ですから社交ダンスは好きだと思います。

もう1組の親子は休日に釣りに行くぐらい普段から仲良し親子のようです。

娘さんは他のジャンルのダンスを習っているそうで、すぐに覚えてしまいました。

 

なにより嬉しかったのは、お年頃の女の子が他の男性と手を繋いで踊ることを全く嫌がらず、逆に男性を上手くフォローできるぐらい気を配って踊ってくれました。

もちろんお父さんと踊っている時はふたりともとっても嬉しそう!!

 

これぞ社交ダンス!

年齢関係なく、みんなが相手の気持ちを思って楽しく踊る!

教えている私達が心温まる時間でした。

レッスン後は和やかな雰囲気のまま家族同士の談笑が続きました。きっと今回参加してくださったみんなが同じ気持ちを共有して帰られたのではないかと思います。

ご参加の皆様ありがとうございました。

また機会を作って家族で参加できる体験会を企画したいと思います。